ミス日本 高田紫帆さんの大学は?腰を骨折?弟はあの競技の日本代表?

才色兼備な彼女の大学はどこ?弟は日本代表の凄い選手!?

ミス日本2017の高田紫帆さん (C)ORICON NewS inc.

基本情報

 

名前:高田紫帆

出身:京都出身

年齢:20

身長:171センチ

職業:大学生

 

応募総数2156人の中から頂点に輝いた高田紫帆さんですが、なにぶん情報が少ないです。笑

 

「第49回ミス日本コンテスト2017」(スポーツニッポン新聞社後援)が23日、東京・新宿の京王プラザホテルで開催され、最終選考に残った13人の中から、高田紫帆さん(20)が49代目のミス日本グランプリに輝いた。高田さんは「ミス着物」にも選ばれ、うれしいダブル受賞となった。

出典:yahoo ニュース 「ミス日本」に高田紫帆さん 2156人の頂点 ミス着物とW受賞

現役女子大生

 

高田紫帆さんは現在"大阪大学"の文学部人文学科の2年生です。

 

大阪大学(吹田キャンパス)

出典:Wikepedia

 

大阪大学 文学部人文学科の偏差値

出典:大学偏差値.biz

 

調べてみたところ、文学部人文学科の偏差値は65でSランク判定ですね。

 

まさに才色兼備。

 

弟はあの競技の日本代表?

競技スタジオ

 

高田紫帆さんには現在高校2年生の弟さんがいます。

 

名前は高田侑真さんで京都市左京区にある「東山高校」に通っています。

 

最終審査を前にしたファイナリストを集めての紹介記者会見で

 

「弟が今、日本代表として活躍しているので、彼の姿を見て、自分も日本を背負って日本のために、そんなことを一生かけてできたらなという思いもあり応募しました」

出典:モデルプレス 元「nicola」モデルら「ミス日本コンテスト2017」ファイナリスト13名がお披露目

スポンサーリンク


との発言からもわかるように、弟さんはなんとサッカーの日本代表選手なんです。

 

ポジションは守備の要のゴールキーパーで背番号は「12」。

 

2015年にはU-15日本代表に選出、2016年はU-16日本代表候補に選ばれています。

 

身長も高校二年生で既に181cmもあり、まだまだ大きくなりそう!

 

身長の高さはゴールキーパーに欠かせない重要な素質ですよね。

 

代表選手として

 

日本・中央アジアU-15交流大会(3月)

インドネシア遠征(5月)

日本-メコンU-15交流プログラム(7月)

タイ遠征(7月)

AFC U-16選手権予選(9月)

 

などの試合に出場しています。

 

弟さんの活躍がいい刺激になっているようですね!

 

運動神経も抜群

スポンサーリンク


運動神経がいいのは弟さんだけでは無いんです。

 

高田紫帆さん自身、中学時代から陸上競技に打ち込んでいて、ジュニアオリンピックや全国中学駅伝に出場した経験があり、神戸マラソンに参加した際は19歳以下部門で5位入賞を果たしたそう。

 

運動神経の良いDNAをお持ちのようですね!

 

腰を骨折した過去も

不意の怪我

 

才色兼備で運動神経も抜群、さぞかし人生順風満帆だろうと思っていたら、実は怪我で1年ほど走れず悔しい思いをしたこともあるそう。

 

「高校時代に腰の疲労骨折により1年間走れないときがありました。しかし一歩立ち止まれたからこそ気付けたこと、感じたこと、これはミス日本コンテストを初め、様々なことに挑戦する一番の原動力になっています」

出典:モデルプレス 元「nicola」モデルら「ミス日本コンテスト2017」ファイナリスト13名がお披露目

 

 

 

疲労骨折するほどハードな練習をしていたのでしょうかね?

 

実は凄い努力家なのかも知れませんね。

 

逆境を肯定的にとらえるそのポジティブな姿勢こそ、ミス日本に選ばれた「要素」なのかもしれないですね。

 

今後の活躍に期待です。

 

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.