芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

スポーツ 女性有名人

高橋尚子さん(Qちゃん)は恋もマラソンも遅咲き!?噂の恋人とは!?結婚は!?

投稿日:

Qちゃんこと高橋尚子は意外にも遅咲き!?

引退後、テレビにもよく出てます

 

高橋尚子さんと言えば、2000年に行われたシドニーオリンピックの女子マラソンの金メダリストとして一躍有名になりましたよね!

 

Qちゃんの愛称で親しまれていました!

 

高橋尚子さんが陸上を始めたのは、中学生の時でしたが、高校生まで満足のいく結果は残せなかったそうです。

 

彼女の陸上の才能が開花し始めたのは大学に入ってからで、大学時代には全国でもトップクラスにまでなり、全国女子駅伝大会に出場しました。

 

リクルート社に就職、小出監督と出会う

この出会いが後の大記録につながります

 

大学卒業後はリクルートに入社し、この時小出監督と出会い本格的にマラソンランナーとして活動を始めたそうです。

 

その後の名古屋国際女子マラソンでは、2時間25分48秒のタイムを記録して初優勝を飾りました。

 

この記録は当時の日本最高記録だったそうです。やっぱりすごい記録を持っていたんですね!

 

2年後の同じマラソン大会でも優勝し、見事シドニーオリンピックの出場を果たしたというわけです。

 

しかも、オリンピックでも当時の最高記録を更新して優勝、翌年のベルリンマラソンでは世界記録更新した凄い人なんですね(^ ^)

 

そして、あっという間にスターになりましたね!

 

 

スポンサーリンク


 

スターダムをのし上がったが、、、、

栄光と挫折

 

しかし、その後は不調が続き2004年のオリンピックでは出場を逃してしまいました。

 

2008年に体力の限界を感じたと引退を発表しました。

 

恋人は元マネージャー!?

結婚は間近?!

 

現役は引退したものの、プライベートでは元マネージャーの西村孔さんと交際していることを封じられ公に宣言しました。

 

その後も、何度か結婚宣言していましたがまだ結婚にはいたっていないようです。

 

二人は一緒に住んでいて交際も順調とのことですが、お二人とも面倒くさがりな性格のようで、入籍しないままここまできているんだとか。

 

高橋尚子さんは現在はスポーツキャスターなどで活躍されています。

 

今後もオリンピックなどでの活躍が期待できますね!

 

スポンサーリンク


-スポーツ, 女性有名人
-, , , ,

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.