脇坂英理子の現在は!?彼氏はホストなの!?事件後、医師免許はどうなったの!?

脇坂英理子の現在は!?彼氏はホストなの!?事件後、医師免許はどうなったの!?

A post shared by Eriko Wakisaka (@princess_rico) on

数年前に過激なぶっちゃけトークで注目されたタレントで女医の脇坂英理子さん。

 

派手なルックスと男好きを公言する破天荒なライフスタイルは度々、物議を呼びましたね。

 

2016年に診療報酬の不正請求事件において詐欺罪で懲役3年,執行猶予4年を言い渡されました。

 

そんな脇坂英理子さんの気になる「現在の仕事、ホストとの関係、医師免許の有無」について調べてみました!

 

脇坂英理子の現在は!?

A post shared by Eriko Wakisaka (@princess_rico) on

タレント活動をされていた時は、超ド派手・独身美女など、とても華やかなイメージだった脇坂英理子さんですが、逮捕された際の映像や写真はとても同一人物とは思えない程の変貌。

 

現在の脇坂英理子さんはというと、以前にタレントとして所属されていた会社からは契約を解除されており芸能活動はされてないようです。

 

SNSで見るとメディカルハーブや薬膳漢方の検定を取得されています。

 

他にも医療、健康、美容といった方面でライターとして活動をされているようです。

 

逮捕されたとはいえ生活の糧のために、やはり医療、健康、美容などの専門知識を生かして活動しているようですね。

スポンサーリンク


脇坂英理子の彼氏はホスト!?

脇坂英理子さんがホスト通いで豪遊されていたことは、ご自身がテレビで公言され、周知の事実です。

 

坂口杏里さんと脇坂英理子さんは指名ホストを奪い合っていたこともあるそうです。

 

そこまで夢中にさせるホストの方もすごいです。

 

しかし、悲しいかなホストの方たちから「お金の対象」としか見られていなかったという記事などもよく目にします。

 

脇坂英理子さんご自身も「ホストは役者と同じ」とバラエティ番組内で話されておられましたが、こうなってくると、彼氏と呼ぶ対象がどこからなのかが難しくなってきますね。

 

今年で40歳の脇坂英理子さん。

 

まだまだ男性関係も現役だとは思いますが、あれだけの事件を起こした後だけにホスト遊びは自粛しているでしょうから、現在ホストの彼氏がいる可能性は低いと思います。

スポンサーリンク


脇坂英理子の医師免許はどうなったの!?

A post shared by Eriko Wakisaka (@princess_rico) on


2011年に千葉県船橋市に美容クリニック『Rico』を開院されてその後、一度移転したあと、休院、2015年には閉院になっています。

 

その翌年2016年に逮捕されるわけですが、脇坂英理子さんの医師免許は一体どうなってしまうのでしょうか? 

 

脇坂英理子さんは事件後、厚生労働省から医業停止の処分をされていました。

 

医師法17条で「医師でなければ、医業をなしてはならない」と規定されており、免許取消処分または医業停止処分になると「医業」を行うことができなくなります。

 

脇坂英理子さんは医業停止処分の中で最長の3年となっていますので停止処分期間を終える、来年くらいにはまた医業の再開は可能になるようです。

 

診療報酬の不正請求なので腕は確かなのかな?とも単純に思ってしまいますが、当然のことながら医師としての信用は下がってしまいました。

 

前文にも書いたように、医業停止中の現在も、検定や資格を取得されているので、ぜひ良い意味でパワーアップされて活躍されることを期待したいですね!

脇坂英理子のまとめ

  • 逮捕後、現在は医療・美容系のライターとして活動中。
  • 流石にホスト関係の男性とは付き合ってなさそう。
  • 3年の医業停止処分を受けている。来年頃には復活するかも!?

スポンサーリンク


 

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.