芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ニュース速報 気になった

アッキード事件って何?昭恵夫人をディスった、山本太郎さん。w

投稿日:

山本太郎さんの発言に安部首相が不快感

 

山本太郎さん的には、ちょっとしたウケ狙いだったんでしょうがね.....

 

安倍晋三首相は激おこぷんぷん丸

今日の参院予算委員会で、山本太郎参院議員(自由党)がまた問題発言しちゃった。

安倍晋三首相の妻、昭恵さんが、学校法人「森友学園」が開校予定の小学校の名誉校長を辞任したことを取り上げ、「この『アッキード事件』で、誰より詳しい方に国会に来てもらいたい」と発言。

その発言を受けた安部首相は

「その言い方は限度を超えている」

かなりご立腹の様子。

スポンサーリンク


ウケ狙いのところをマジギレで返されて、山本太郎さんからしたらちょっと困惑!?

しかも

その後、与野党の理事が山本一太委員長と協議。

山本委員長は「山本議員の発言に不適切な言葉があった。適切な処置を取りたい」と注意した。

出典:日刊スポーツ

そうなので余計にショボーン(´・ω・`)ですね。

安部首相からも

「少し言葉の使い方に気をつけていただきたい。『アッキード事件』という言い方は、限度を超えている。この問題の核心とは関係なく、人の名誉を傷つけるために、委員会の場を活用することは不愉快、遺憾であるということは申し上げておきたい」

とさらなる駄目出し。

大人にがっつり怒られる大人を見てるとなんか胸がざわざわしますね。笑

メンタル強いぜ山本太郎!!

こんなんじゃ、ビクともしないぜ! 

 

けど山本太郎さんのメンタルはこんな叱責ではビクともしないほど強靭。

簡単に屈しません。笑

「(学園側に)迷惑をかけられたように言うのは失礼ではないか。押し売りにあった被害者みたいな顔をしているが、ご夫婦の(人を)見る目がなかったからこういう結果を迎えただけ」

「お騒がせの、『ゆるふわ』総理夫人がやらかしたこの1件で、総理として、夫として謝罪は一切ないのか」

とかなり好戦的。笑

スポンサーリンク


アッキード事件ってなに?

貰うならMONEYよりもKFC by 詠み人知らず

山本太郎さんが今回怒られちゃった『アッキード事件』

ロッキード事件が元ネタでしょうが、そもそも何があったんでしょう!?

今まさにタイムリーに揉めている、安倍首相の妻、昭恵さんが大阪市の学校法人『森本学園』から40万円という報酬をもらっていたという疑惑のことを指しているそうです。

 

安倍首相に虚偽答弁疑惑 森友学園が昭恵夫人に40万円支出

 

大阪市の学校法人「森友学園」が4月に開校する予定の私立「瑞穂の國記念小學院」(豊中市)の土地をめぐる国有地払い下げ問題。

安倍首相はこれまで、名誉校長を辞任した妻の昭恵氏について学園側から「報酬も講演料もまったく受け取っていないと聞いている」と国会で答弁していたが、これが大ウソだった可能性が浮上したのだ。

28日の参院予算委。民進党会派の舟山康江議員(無所属)は、小學院と同系列の「塚本幼稚園」の2015年度のPTA収支報告書を入手。

40万円の支出が明記された「社会教育費」の摘要欄に「9/5首相夫人安倍昭恵先生」と記載されていたことについて、「(過去の国会答弁との)整合性をどう取るのか」と迫ったのだ。

2015年9月5日といえば昭恵氏が小學院の名誉校長に就任し、講演した日である。誰がどう見ても何らかの報酬が支払われた証左としか思えない。安倍首相は「説明しろと言われても分からない」と例によって感情的に反論していたが、それなら自分の妻を国会の場に引きずり出し答弁させるしかない。

出典:安倍首相に虚偽答弁疑惑 森友学園が昭恵夫人に40万円支出

連日「森友学園」の教育勅語を園児に復唱させるなど、まるで戦前の日本を想起させる独特な愛国教育方針がTVで放送されていますね。

ワイドショーなどでは昭恵夫人が来園された時の映像などが流され、その関係性の深さが浮き彫りになってきていますね。

う〜ん、気になる。

スポンサーリンク


-ニュース速報, 気になった

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.