気になる最新ニュース速報

芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc….. 気になったネタをとりあげています。

男性有名人 芸能

兄弟愛が凄い、中川家の漫才は最高!?兄・剛のパニック障害にも兄弟で乗り越えたのが素敵!

兄弟愛が凄い

仲の良さが滲み出るコント

 

中川家はよしもとクリエイティブエージェンシー所属の漫才師で、2001年に開催された第1回M-1グランプリでチャンピオンを獲得しました。

 

「コンビというよりは、兄弟という方が強い」と千原ジュニアに言われるほどで、兄弟の仲がとても良いそうです。

 

小さいころから、兄弟2人でモノマネをして遊んでいて、今のネタにつながっているものもあるそうです。

 

モノマネのネタを考えつくのは、剛であることが多く、剛は自分自身でもそのモノマネをやってみますが、インパクトが弱いと感じることが多く、礼二にモノマネをやらせることが多いそうです。

 

剛の犬の鳴きマネや、電車好きの礼二の車掌や駅員のモノマネは、もはや誰でも知っているのではないか?と思うほど有名な中川家のモノマネのネタになっています。

 

スポンサーリンク


その実力は折り紙つき

 

剛も礼二も、高校卒業後にサラリーマンとして働いていた時期があります。

 

そのときの経験が、ネタ作りにも活かされているのかもしれません。

 

剛から礼二に声をかけて、吉本の芸人養成所NSCに入学します。NSCの同期には陣内智則、ケンドーコバヤシ、たむらけんじなど、現在活躍している芸人が多くいますが、中川家はNSC在籍当時から、抜群の漫才で実力が認められていました。

 

兄・剛と弟・礼二の掛け合い漫才は、兄弟にしかできないまさに名人芸ですもんね。

 

パニック障害

ストレスが原因!?

 

1996年にはABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞し、朝日放送「すんげー!Best10」で人気が出て多忙な毎日を送ることになります。

 

その中で1997年に剛がパニック障害になってしまい、仕事をこなすことができず、ラジオ番組1本を残して、たくさんあったレギュラー番組を降板します。

スポンサーリンク


 

パニック障害になった剛は、人混みに行くと呼吸できない状態になるほど重症で、電車に乗ると発作が出てしまうため、1駅ごとに礼二が電車から剛を降ろして呼吸させ、また電車に乗る、といったことを繰り返していました。

 

漫才では、剛がボケで、礼二がツッコみなので、どうしても礼二が強いように見られがちですが、小さいころから礼二は兄想いで、剛がパニック障害を患っているときも、親身になってじっと寄り添っていました。

 

素手来な兄弟愛です!!

 

兄弟愛で克服


その後、剛はパニック障害を克服し、M-1チャンピオンを獲得して、実力を兼ね揃えた人気芸人となります。

 

人気が出ると漫才をしない芸人も多いですが、中川家は漫才を続けています。

 

目指すは、レジェンド漫才師である夢路いとし・喜味こいしです!これからも、私たちを笑わせ続けて欲しいものです!!

 

スポンサーリンク


-男性有名人, 芸能
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

女子高生の内田理央がふんどし姿でゾンビを殺しまくる!!カオスな設定の映画『血まみれスケバンチェーンソー』

映画化決定!!女子高生がセーラー服にふんどしでゾンビを殺しまくる、カオスな設定の血まみれスケバンチェーンソーって?? こちらも読まれています 松岡茉優は妹に頭があがらない?ちはやふるで広瀬すずを食う? …

奇行で病院送り『The O.C.』のミーシャ・バートンって?降板の理由は薬?子役時代から活躍?彼氏は?問題児?

奇行で病院送りになった女優ミーシャ・バートンさん。 なんでも 「母は魔女なの」 「世界が粉々になる」 など自宅の裏庭のフェンスから身を乗り出し取り乱していたそうです。 その後警察が出動、精神が不安定な …

ハロプロのプロデューサー卒業!?つんく♂さんの現在は!?娘は天才歌手?

ハロプロのプロデューサー卒業!?つんく♂さんの現在は!?娘は天才歌手? こちらも読まれています 佐藤二朗に激似?息子?隠し子?NHK連続テレビ小説「まれ」の匠くん。 実はハーフ!?ブラザートムが海坊主 …

【京都デート】藤田二コルが小野健斗とラストキス!その後の恋の行方は!?【元彼涙】

ニュージーランド生まれのハーフの彼女、実はあの目もカラコンなんですね!!ハーフの方がカラコンするっとずっと異国感でますよね。 こちらも読まれています 小泉深雪が結婚した濱田岳は火野正平の息子で隠し子! …

TEAM NACSの戸次重幸『下町ロケット』にゲスト出演。結婚してるの?ブログ炎上騒動って?

TEAM NACSの戸次重幸『下町ロケット』にゲスト出演。 No related posts.

ブログランキングに参加中

応援ありがとうございます!
トレンドニュース ブログランキングへ