気になる最新ニュース速報

芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc….. 気になったネタをとりあげています。

男性有名人 芸能

兄弟愛が凄い、中川家の漫才は最高!?兄・剛のパニック障害にも兄弟で乗り越えたのが素敵!

兄弟愛が凄い

仲の良さが滲み出るコント

 

中川家はよしもとクリエイティブエージェンシー所属の漫才師で、2001年に開催された第1回M-1グランプリでチャンピオンを獲得しました。

 

「コンビというよりは、兄弟という方が強い」と千原ジュニアに言われるほどで、兄弟の仲がとても良いそうです。

 

小さいころから、兄弟2人でモノマネをして遊んでいて、今のネタにつながっているものもあるそうです。

 

モノマネのネタを考えつくのは、剛であることが多く、剛は自分自身でもそのモノマネをやってみますが、インパクトが弱いと感じることが多く、礼二にモノマネをやらせることが多いそうです。

 

剛の犬の鳴きマネや、電車好きの礼二の車掌や駅員のモノマネは、もはや誰でも知っているのではないか?と思うほど有名な中川家のモノマネのネタになっています。

 

スポンサーリンク


その実力は折り紙つき

 

剛も礼二も、高校卒業後にサラリーマンとして働いていた時期があります。

 

そのときの経験が、ネタ作りにも活かされているのかもしれません。

 

剛から礼二に声をかけて、吉本の芸人養成所NSCに入学します。NSCの同期には陣内智則、ケンドーコバヤシ、たむらけんじなど、現在活躍している芸人が多くいますが、中川家はNSC在籍当時から、抜群の漫才で実力が認められていました。

 

兄・剛と弟・礼二の掛け合い漫才は、兄弟にしかできないまさに名人芸ですもんね。

 

パニック障害

ストレスが原因!?

 

1996年にはABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞し、朝日放送「すんげー!Best10」で人気が出て多忙な毎日を送ることになります。

 

その中で1997年に剛がパニック障害になってしまい、仕事をこなすことができず、ラジオ番組1本を残して、たくさんあったレギュラー番組を降板します。

スポンサーリンク


 

パニック障害になった剛は、人混みに行くと呼吸できない状態になるほど重症で、電車に乗ると発作が出てしまうため、1駅ごとに礼二が電車から剛を降ろして呼吸させ、また電車に乗る、といったことを繰り返していました。

 

漫才では、剛がボケで、礼二がツッコみなので、どうしても礼二が強いように見られがちですが、小さいころから礼二は兄想いで、剛がパニック障害を患っているときも、親身になってじっと寄り添っていました。

 

素手来な兄弟愛です!!

 

兄弟愛で克服


その後、剛はパニック障害を克服し、M-1チャンピオンを獲得して、実力を兼ね揃えた人気芸人となります。

 

人気が出ると漫才をしない芸人も多いですが、中川家は漫才を続けています。

 

目指すは、レジェンド漫才師である夢路いとし・喜味こいしです!これからも、私たちを笑わせ続けて欲しいものです!!

 

スポンサーリンク


-男性有名人, 芸能
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

「はい、論破!!」実は吉本興業所属だった!?木下ほうかが結婚出来ない本当の理由はサイゼリヤ!?

  イヤミ課長の独特な恋愛観。笑   こちらも読まれています ハロプロのプロデューサー卒業!?つんく♂さんの現在は!?娘は天才歌手? 【番組降板】夏目三久が妊娠!相手は有吉弘行。結 …

10th anniversary を迎えたAAAって?AAA状態って何?

10th anniversary を迎えたAAAって?AAA状態って何? No related posts.

名前がダサい??島袋寛子と今井絵理子による新ユニットERIHIRO!前途多難?!

ERIHIROとは?? シングル「Stars」   元SPEEDの今井絵理子(31)と島袋寛子(31)が新ユニット「ERIHIRO」を結成。 8月26日にシングル「Stars」でデビューする …

ドラマ「表参道高校合唱部!」の森川葵はタバコ愛好家!?丸刈りに!?性格は!?

ドラマ「表参道高校合唱部!」の森川葵とは?? こちらも読まれています 倉科カナは竹野内豊との交際順調?妹はデスノートに出演、でも微妙? 柳原可奈子が激やせ!? 家族に関係する質問で号泣!?中国語が得意 …

【巨人と小人】シャキール・オニールデカすぎ。スーパーボウルを観戦しにきたシモーネ・バイルズとの身長差がやばい。

スーパーボウルを観戦しにきた、シモーネ・バイルズとシャキール・オニール まるで巨人と小人   元NBAプレイヤーのシャキール・オニールと、2016年のリオオリンピックアメリカ代表選手のシモー …

ブログランキングに参加中

応援ありがとうございます!
トレンドニュース ブログランキングへ