芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

スポーツ 男性有名人

まー君に似てる!?則本昂大選手。 日本記録を樹立出来たのは水泳のおかげ!?楽天の絶対的エースに迫る!

更新日:

まー君に似てる!?


現在楽天ゴールデンイーグルスに在籍するプロ野球選手の則本昂大投手は、26歳という若さでエースとして活躍する選手です。

 

ネットでは、”まーくん”こと田中将大投手に似ていると話題ですが、確かに結構似ています。笑

 

則本投手が野球を始めたのは小学生の時でした。

 

5年生でチームのエースとして活躍しキャプテンとなり野球大会ではチームを優勝へと導いたそうです。

 

同時に丈夫な身体づくりのためにスイミングも習っていました。

 

この水泳で培った基礎体力がのちに野球に生かされたのでしょうかね!?

 

大学時代には大会新記録も

 

八幡商業高校へ進学しまし、高校2年生からは主戦の投手となるものの、高校時代の甲子園出場は果たせずに終わりました。

 

 

高校を卒業後は三重中京大学に進学し、1年生の時からすでにリーグ戦などにスタメンとして出場されていたそうです。

 

4年生の時の全日本野球大会では、延長10回を投げて20奪三振を記録しましたが、これは大会記録となったそうです。

 

これはプロも注目しますね!

 

この大会では特別賞も受賞されました。

 

三重県のリーグ大会での通算勝利数は33勝敗と何と負けなしです。

 

防御率も0.56と驚異の数字を残しました。

 

スポンサーリンク


楽天ゴールデンイーグルスに入団

 

 

大学4年時の2012年ドラフト会議で、楽天ゴールデンイーグルスからドラフト2位で指名を受け背番号14で契約しました。

 

初登板は2013年で、新人でありながら開幕投手に抜擢されました。

 

それ以降も4年連続で開幕投手をつとめ、球団にとっては大きな戦力となりました。

 

2013年年には球団二人目となる新人王を獲得し、新人王をとったら結婚しようと約束していた女性との結婚も発表されました。

 

彼女の存在が則本投手の新人王獲得へと繋がったんですね!

 

2017年には8試合連続での二桁奪三振をし、これが日本プロ野球の記録更新となったそうです。

 

楽天の不動のエースと呼ばれた田中将大投手が退団してからも楽天を支えるエースとして活躍する則本投手から今後も目が離せませんね!

 

スポンサーリンク


-スポーツ, 男性有名人
-,

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.